空冷エンジンのフィン(熱の冷却)
最近リコーのコンデジR10を購入。ブラックが手に入らないのでブラウン。ブラウン、なかなか洒落ています。発売当初の半値以下で購入。この写真、4:3の比率で撮っていますので、α200の3:2に比べ縦がやや長いですね。なかなかいいカメラです。ポケットに入るので、いつでも気軽に撮れます。出番はこちらの方が多くなりそうです。MY1、MY2の好み設定が便利です。MY1はモノクロ、MY2は発行禁止にしています。 予備バッテリー、ROWA製を購入。安価で良品。カメラ本体、純正バッテリーが中国製、SDメモリー、予備バッテリーが台湾製にはちょっとびっくり。 バイクも一部なりつつあります。ホンダのリードが中国、ヤマハのシグナスXとスズキのアドレスV125が台湾。カブ90の替わりに出るらしい新型カブ100(?)はタイ製らしいですね。
(R10)

index   home  back  next